今日やったこと

ChatGPTにコードを出力させる

すごい。

Util系なら自分で書かないでChatGPTに書いてもらったほうが良さそうなレベル。

出生率

courrier.jp

それはそんな気がしている。

少子化対策って、出生率改善目指すよりも、出生率低下するのを受け入れて、どう社会を維持していくか、にかじを切ったほうがいいんじゃないかなあ……

という以前どこかで読んだ記事の受け売り。

TwitterのSMS 2FA有料化の裏側

gigazine.net

なるほどね。

悪いこと考える人は知恵を巡らせるねえ。

「スターにはなれませんでしたが」読了

www.kadokawa.co.jp

サトミツさんは「(芸能界で華々しく活躍する)才能がない」と繰り返していたけど、そこじゃなくても何かに熱を持ち続けられることがすでに才能あると思った。

重版もかかったみたいで、すごい。

「日向坂で会いましょう」2/20放送分

www.hinatazaka46.com

4期生の子がサプライズで用意していた手紙を、カバンから引き当てちゃったときの「やっちまった」感。

入ってたら触れるしかないもんな〜。

今週も面白かった。来週は1期生とオードリーの回のようで楽しみ。